スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年09月15日

さよならG18C、そしてこんにちはG18C

さようならG18C
しばらくお世話になったWE-techのG18Cは旅立っていきました
きっと、大事に使ってくれるはずさ・・・不安因子だったからね…しょうがないね…




はい、WEのG18Cを売却した資金でマルイのG18Cを入手しました。中古です
重量感とかはどうにも適わないが、日本製ってことで安心しますねぇ


なぜか赤い丸シールが貼ってありました
なんでしょこれ

実戦でどうなるか・・・だ!
  

Posted by 砂利  at 00:55Comments(2)WE G18C

2015年01月16日

G18C用に金メッキアウターバレル

WE G18C用に金メッキのアウターバレル買いました。
綺麗にピカピカ光ってますねぇ( ・´∀・`)


中古品で購入しましたが、傷とかあんまりありませんでした
ちょっと擦れてメッキが剥がれている部分がありましたが、まぁ大丈夫です


ピカピカしすぎて指紋がつきやすい



前まで使っていたアウターとの比較
前のやつはもう結構くすんでしまった・・・



こんな状態から


こんな状態になります。まぁいいアクセントになりますね(刻印は気にしない)


こんな感じにしちゃうと、トリガーセーフティーの部分だけ金色とかにしたくなっちゃうよねぇ(・∀・)
  

Posted by 砂利  at 23:40Comments(0)WE G18C

2014年12月06日

ピンって外れそう

WEのG18Cのここのピン。案外取れやすいんですね


取れやすいっていってもこんな感じで浮いてくる感じですが…
しばらく撃ってるといつの間にかこうなってます

気づかずにやってるといずれ取れてなくしてしまいそうです


脱落防止にこのサイズの棒削りだして、端をネジ切ってネジで止めるかするかな・・・
  

Posted by 砂利  at 23:59Comments(2)WE G18C

2014年11月06日

G18Cのバレルをピカピカにしてぇ・・・

WE G18Cのアウターバレルです。以前まではピカピカだったんですがくすんでます
まぁその理由としては、亜鉛メッキを前施したんですよねぇ

本当何を思ってやったんだろうか・・・自分でやったことなのにね!



亜鉛メッキを引っぺがすために耐水ペーパーで表面削りました
最初は220番ぐらいで




360番→600番→1000番の順番で削ってこうなりました。ついでに金属磨きのピカールもね


付けてみたらこんな感じです。刻印は気にするな


まぁ、こうしてもいずれ使ってるとくすんできちゃうんですけどね・・・
  

Posted by 砂利  at 22:00Comments(2)WE G18C

2014年06月22日

くすんできた

WEのG18Cのアウターバレルがくすんできました
酸化してきているのか、使ってきているからなのか。気になります

真鍮のメッキが上手くできればいいんですが・・・
どうしても銅が強めにメッキされてしまいます。悩む  

Posted by 砂利  at 00:23Comments(1)WE G18C

2014年06月05日

なんだかんだいって便利

2014年05月30日

無題2

昨日の続き
サイト覗いたときと同じ位置にレーザー調整しました

インドアじゃ最高なんでしょうが・・・いかんせん外で昼だとレーザー全然見えませんね



ポンチョにネット縫い付ける作業になかなか手をつけられない(´゚A゚`)
  

Posted by 砂利  at 00:01Comments(0)WE G18C