スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年06月03日

ヘリコプター

霧島の丸岡公園に行ったときにヘリコプター飾ってありました

はい、それだけの記事です。


今日から新幹線で市内行って一泊して帰らないといけない(´・ω・`)
どこか寄れる時間あればいいのだけれど
  

Posted by 砂利  at 00:01Comments(0)自衛隊関連

2014年04月30日

チヌーク

先日、チヌークが飛んでたので撮りました。ネタになりそうなものは撮っておかないと・・・ね





一度だけ乗ったことがありますが・・・空中で急にダウンして怪我しかけた記憶があります
川内の基地から出水までの道のりでしたがやっぱり早いですねアレ・・・欲しいぜ!

  

Posted by 砂利  at 00:01Comments(2)自衛隊関連

2013年12月07日

説明会

今日は自衛隊の説明会に行ってまいりました
「興味がある人は行って来い!」と言われたので行ってみることに!



1時間ほどの短い時間でした
来年どうするか・・・です、自分は

一番のネックは自分がちょっと視力悪いこと、コンタクトだから日常は不便ではないけれど、裸眼で0.1あるかないか・・・
ギリギリですね(・ω・`;)




説明会でこれらを配られました
なんかたくさんあります・・・

頂いておいて身体検査で弾かれるなんてのにはなりたくありませんね(´・ω・`)  

Posted by 砂利  at 00:01Comments(6)自衛隊関連

2013年08月09日

先日もらってきたもの

先日、ミサイル艇を見学に行ったときにもらってきたもの








隠すと


勉強してくださいってことかな?





ネタギレが!ネタギレが大変だ!

なにかイベントはないか!なにか!なにかいいネタは!

寿司のネタで好きなのはマグロとかサーモンとかカンパチとか鯛とか

おいしいよね


ブログネタはないぞ!  

Posted by 砂利  at 23:57Comments(3)自衛隊関連

2013年07月27日

ミサイル艇「おおたか」&「しらたか」

地元の港に海上自衛隊のミサイル艇、「おおたか」と「しらたか」が寄港したので見学に行った



手前の「826」が「おおたか」、奥の「829」が「しらたか」。見学できるのは「おおたか」でした


前部分のアップ




「62口径76mm速射砲」の説明図。この後、この試運転もあった

射程は16km






結構な大きさ



おおたかの説明



そして船内へ、ここを上り操舵室に




操舵室内にはこんなものが、これはなんでしょうか



計器がいろいろ




操舵室を出る、チャフロケット発射機・・・らしい






「おおたか」から「しらたか」を撮影





ミサイルの説明







なんかブツブツしてる!



ウォータージェットという部分



後ろから



このミサイル艇、全長は約50mと小型

「小型のため艦内に厨房を設置できず、食事は航空機用の加温ボックスや電気ポットで暖めたレトルト食品やレーション、あるいは電子レンジ調理の食材や弁当を食することとなる。」wikiより

らしいです




自衛隊員の方からこのようなものをいただきました


資料なども






結構楽しめました  


Posted by 砂利  at 17:42Comments(2)自衛隊関連