スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年01月24日

ピンリムーバー便利じゃないか

流行とはなかなか侮れないもので、北薩地域はインフルエンザが大流行しています
そのおかげで、どこから拾ってきたかわからんインフルにかかってしまいました

水曜日に発症して、今ではだいぶ回復しましたがまだ若干頭がクラクラします
いざかかるといきなり39度台まで熱が上がるのでビックリしますねぇ、まったく




インフルかかる前に、通販で購入したピンリムーバーが届きました。こいつはラージ用ですが、後でミニ用も届きました
買う前まではもっとでかいと思っていたんですが、手の小指サイズで結構驚きました




以前のゲームでバッテりーを外したときに、一緒にピンも外れたので早速それで修理をしました
リムーバーがなかった時は針でつんつくじって頑張って取ってましたが、今回はこいつのおかげでパパッと取れました

その後はちゃんと端子用の圧着ペンチで圧着して元通りにしました
これでしばらくは取れないと思いますし、取れてもリムーバーさえあれば後は楽ですね!
  

Posted by 砂利  at 22:49Comments(0)便利用品

2015年01月10日

M14×1左ネジのタップとダイス

M14×1 左ネジのタップとダイスを購入しました。なにかと便利なタップとダイス
なくても困りはしないけど、あると便利です


中国から直送で到着。ちと不安になるね



ダイスはサビ止めとかのグリスがベトベト汚く付いてます。電動ガンどころかダイスもベトベトとは・・・
ちょっと触りたくなかったのでまだ開けてないです、開けたくないです。洗浄してシリコンスプレーでもかけとくかな



こちらはタップ。たぶん中タップ、綺麗です
刃の部分には気持ち程度のグリスが付いてました

ただ、大抵の電動ガンだと止まり穴の加工になるのでチト不安です
スパイラルタップ高いけど買っとくべきだったかな・・・
  

Posted by 砂利  at 00:28Comments(2)便利用品加工系

2014年11月22日

KSKのガンロッカーにVSR

結構前に紹介したKSKのガンロッカー。なんだかんだいって結構使ってます
AKやM4を入れてます。後・・・その他諸々

本来の使い方ではないんですがね(´・∀・`)








VSRを一丁綺麗にしてくれと頼まれ、手にわたってきたので入れてみました。
右側が依頼品
そして左側はもともと家にあったものです




正しい入れ方だとこんな感じになります。
左側のVSRのスコープは外さないとこの形にできませんでした。

お~、なんかそれっぽい。さすが猟銃用のロッカーですね。
M870とかもいい感じに収まるのかな?




盗難防止のチェーンと南京錠も良い位置です

うん・・・まぁこうしたところでどうしたっていうんですがね

  


Posted by 砂利  at 20:00Comments(0)便利用品ガンラック

2014年06月12日

防錆にアウターバレルにメッキ

昨日の記事の、自作アウターバレルですが、SS400の鉄鋼なので錆びる心配があります

聞けば、サンポールと乾電池などで簡易的なメッキができるらしいので、試します
百均でとりあえず、桶やサンポール(もどき)などを買ってきました



今回は銅メッキを行うので、銅線を使います。電源は、乾電池を2本直列に繋ぎ、3Vに
銅線は陽極に繋ぎます



桶に、サンポール(もどき)を3倍ぐらいに薄めた液を投入。少し混ぜます



そして、銅線をステンレス針金で括り、電池の陽極に接続
すくい網の取っ手部にもステンレス針金を括りつけ、これは陰極に
すくい網にもメッキがついてロスもあるので、針金自体をメッキ対象物に巻きつけても大丈夫です

電源に繋ぐと、すぐに泡が出てきて反応が始まります。
くれぐれも銅線と、すくい網が接触しないように・・・・



1時間半ぐらいして取り出しました。結構まだらですが、メッキされています

別に錆びているわけでは・・・ない!赤錆に見えなくもないですがね・・・・
次は、亜鉛をメッキしないといけないです
あと溶液の処理がネック
  


Posted by 砂利  at 00:01Comments(2)M4便利用品

2014年05月04日

つかえそうでつかえなさそうなもの

こういう缶詰型の貯金箱、オープンして使ってしまって残ったものの処理をどうしようか迷っています



今はこんな状態。なんだか使えそうで使えなさそうな感じ・・・
スチール製なので墨でも入れてミニBBQでもするか・・・

特に意味もなく迷彩柄に塗るか
どうしよう
  

Posted by 砂利  at 00:01Comments(2)便利用品

2014年04月21日

ショットシェル購入!とみせかけて

ショットシェルを購入して来ました。一個だけ

と、思いましたがこれはショットシェルではないです




裏返すと・・・ナイフが折りたたまれているんです(`・ω・´)

大きさは本物と同じサイズと言うので、マルイのショットガンにも入れられるかも・・・・?



刃はこれぐらいの長さ
刃の下側に「STAINLESS ITALY」と入ってます。イタリア製ですね!

切れ味は・・・正直言って良いとは言えません
緊急用にぐらいしか使えませんかね


装備にショットシェルのホルダーがあれば良かったんですが・・・
どこかに付けたいな
  


Posted by 砂利  at 00:01Comments(0)便利用品

2014年04月09日

頂き物をどう使おう

先日のサバゲーでかんちさんからこのようなものを頂きました
麻っぽいものでできた帯のようなものです。正式名が分かりません(; ̄д ̄)



こんな感じで編みこまれています

ギリースーツに編み込めそうですね


どうにか使っていきたいですが・・・
他にいい使い道はなにかないかな(・ω・`;)  

Posted by 砂利  at 00:01Comments(2)便利用品