スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年10月03日

やっとシリンダー届いたので

やっとMP7のシリンダーのシリンダーが届きました。先々週あたりに注文したものです
今年の4月に壊れてやっと修理できました



右が壊れたシリンダーで左が新しいものです。ちゃんと左は成型してありますね。さすがに型から作り直したのかな?

ただねぇ・・・組み込んでみたらシリンダーがキツいキツい
まったく動きませんでした

干渉する所を削って削ってみましたがそれでもちょっと動きが鈍い
チャーハン引いてもシリンダー後退しきりません

ちょっとどうしたもんかねぇ
  

Posted by 砂利  at 21:31Comments(6)MP7A1

2014年06月24日

放置して数ヶ月

だいぶ前に壊れたMP7のシリンダー。放置気味でほこりが少々かぶりました
増税前にマルイさんに注文すれば良かったんでしょうが・・・時期を逃した

これからガスブロの季節なんですけど・・・もったいないなぁ
  

Posted by 砂利  at 00:01Comments(2)MP7A1

2014年04月14日

MP7がぶっ壊れたぁぁああぁ!!

こんばんは!13日は鹿児島はずっと雨でした!はい!雨!icon03

雨の日は庭に水溜りがよくできます
水溜りにBB弾撃ち込むとおもしろいんですよね、また

昼ごろに、水溜りに撃って遊んでやろうと思ってMP7を準備
ガスをシューと入れ、BB弾を込め、いざ外へ


お、いい水溜り発見。撃ち込みましょう
パンッ!パンパンッ!カチリ
あれ、撃てない。

なぜ、エジェクションポートが完全に閉まらない
エジェクションポートを開くとなにか部品が落ちてきた



部屋に戻って見てみるとこんな感じになってました。ボヤけてますが

えぇ、シリンダーがぶっ壊れてました




あるべきものが取れてもうどうにも・・・
金属製のシリンダーだったら壊れなかったろうか!

説明書を見ると、1300円ぐらいだそうで
うーん…部品注文しないでどうにかなおしたい
半田ごてで溶かしてくっつけられないものか
どうしよう


なんかすごく寂しい休日でした  


Posted by 砂利  at 00:01Comments(2)MP7A1

2014年03月09日

今度はガス漏れ?

最近よく記事に書いているMP7
そのマガジンの1つの調子が悪くなっていました
ガスを注入すると、放出バルブからそのままガスが噴出

バルブを見てみると、パッキンが変なところに入ってました

いったい何があってこんなところに入るんねん・・・



普通の状態に戻すと通常通りの動作に




と、たま~に注入バルブからシィ~~って音がします
しばらくすると音はなくなりますが…何なんでしょうか  
タグ :ガス漏れMP7


Posted by 砂利  at 00:01Comments(0)MP7A1

2014年03月08日

MP7のスリング取り付け部小さいので

鹿児島県の公立高校入試が今日で終わりでしたね
これから中学3年生は約1ヶ月に渡る楽しい休みの期間あります・・・畜生うらやましい




MP7A1のスリング取り付け部ってだいぶ小さい
別売りのなにかを買わないと取り付けられないぐらい
なので代用品買ってきました


そこらへんのホームセンターに売ってあるリングキャッチがピッタリでした
サイズはよく覚えていないという失態

これで大抵のスリングは取り付けられるようになりました



このリングキャッチの参考使用加重は50kg、十分すぎる強度で安心でした  
タグ :スリングMP7


Posted by 砂利  at 00:01Comments(0)MP7A1

2014年03月07日

MP7の刻印埋め

ガスブロMP7A1の刻印をいつもの例に習ってクレヨンで埋めます
やり方知ってからはまってしまった(´∀`)



やっぱり刻印に色がつくと印象変わりますね



下の方はフラッシュであまり見えませんが…



今日というか6日ですが、友人の家でハンドガン戦がありました
いろいろとカオスな状況でした、写真撮ってないので残念(´・ω・`)  

Posted by 砂利  at 00:01Comments(0)MP7A1

2014年03月01日

MP7入手!

マルイのガスブローバックMP7入手しました
まぁ・・・入手したってだけの記事だけですが

お店に飾っていて、新古品のようなものです
予備マグもついていました



詳しくはまた別の記事でしようと思います



撃ってみるの楽しみだ(´∀`)  

Posted by 砂利  at 00:01Comments(2)MP7A1