スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2020年04月25日

電動とガスのG18Cの修理依頼

マルイのガスG18Cがフルオート撃てなくなってしまいました、しかしそれだけで終わらず落としてトリガーも一切引けなくなってしまったんですよね。

修理をしたいんだけど…仕事終わりになーかなかバラす気力が出てこなくて。
なので、お金をだして東京マルイさんに修理を依頼しました。



ついでに、もう10年選手になりそうな電動G18Cの消耗品交換とメカボオーバーホールも依頼。

電動ハンドガンのメカボ開封はできるだけやりたくないですからね、私がやったら絶対どこかに部品飛んでいくので。




そしてつい昨日返ってきました。おかえり!


気になるお値段はこんな感じ、意外と安かったなっていうのが感想ですね。

8300円よりもうちょいだせば新品で電動G18C買えちゃいますけど、まぁ愛着がありますからそう簡単にはできませんので…



トータルは、往復の送料代もあるのでもうちょい高くはなります。


みなさんも修理する気力わかなかったら依頼してみてください。  

Posted by 砂利  at 17:32Comments(0)G18C

2015年09月16日

G18C買ったんでとりあえず

手放したWEのG18Cの補填に、手に入れたマルイのG18C

とりあえずホワイトレターを行いました!刻印を白く!
WEのG18Cにもしていたことです




ホワイトレターはクレヨンで行います
刻印にシャコシャコ擦りつけた後に、削りカスなどをティッシュで取ればだいたいOK

それでもクレヨンの特性からか、油のようなものが広がって取りにくいです
その時は「激○くん」などのメラミンスポンジで擦れば簡単に取れます



まぁ、前のG18Cもホワイトレターしていたので自分からすれば何も新鮮さはありません!(笑)
ですが安定感はあるさ・・・



結構クレヨンは細かいところまで入って色を出してくれます


変に余計なことさえしなければ取れることはないのでいいですね


色を落としたくなっても、針を使えば簡単に落とせます
  

Posted by 砂利  at 00:23Comments(0)G18C

2015年01月26日

マルイG18Cリポ化

マルイの電動G18Cのリポ化のためにリポバッテリーと充電用変換コネクタ買いました。
電ハン自体に刺すコネクタは、バッテリーに同封されてる配線を使って自作しました。



配線が結構長いので、バッテリー側も長さ調整しないといけないです



コネクタは純正のバッテリーを分解して作りました。作り方はたぶん調べたらすぐ出てくるかと思います

残った充電池はリサイクル協力店などに持って行けば良いかと。
Yマダ電機さんとか、エDオンさんとか、KSデンキさんとかがだったような






はい、それでこうなりました



はんだ丸々だと心配なので最後にカバーを接着しました。





バッテリー側はこれぐらいに短く。
はんだ付けのときに熱収縮チューブが地味に縮み始めたのでなかなか被せるのに苦労しました




短くして調度いい感じに収めることができました

これでやっとリポで使うことができるぜぇ( ・´ー・`)  

Posted by 砂利  at 22:09Comments(0)G18C

2015年01月12日

ノーマルマガジン

マルイの電動G18Cのノーマルマガジンを2つ購入しました
今までずっとマガジン1つで頑張ってたので、ある程度はマシになるかと!

まぁ、全部で3つになっても90発ちょっとなんで多弾マガジンに及ばないんですが




純正バッテリー自体は最近ヘタり気味なので、そろそろリポ化する時期ですね
  

Posted by 砂利  at 21:57Comments(0)G18C

2015年01月02日

電動G18Cに給弾不良が起こるので

東京マルイの電動G18C
まぁよく給弾不良に陥るんです。マガジンを上側に押さえつけたら撃てるので少々マガジンに手をくわえました



手をくわえた所は、マガジンキャッチの当たる部分です
0.5mmのプラ板を接着剤で貼り付けました




貼り付ける前が左側、貼り付けた後が右側です
マガジンの入りが右側の方が深くなりました

貼り付け前は遊びが結構あったんですが、貼り付け後は遊びがなくなりガッチリ入ってます
これで給弾不良もなくなるはずだぜ・・・(試してない)




追記
本日、外で給弾不良がないか試してみたところ給弾不良は発生しませんでした。
購入から四,五年近く経つので磨耗のせいでまた発生しないか心配ですね。  

Posted by 砂利  at 21:37Comments(4)G18C