スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年06月30日

暇だったから・・・

今日は暇だった

あまりにも暇だったので一眼レフ持って色々撮ってきた



最初は山奥、どこだここって感じ



この愛車のカブでまわった、何故か消波ブロックのようなものが



とある公園の展望台へ、公園の隅の隅にあってしばらく人が来ていないのがわかる。不気味



なぜか展望台の近くにBB弾が落ちていた



展望台から撮影



そして展望台から下も撮影、目の前にある木は全部桜。春は綺麗そうだ



この公園には親水公園がある



連日の雨で増水していた



側溝にカエル



今度は海へ向かう


堤防の前には干拓が広がる



とても青々としている



そして堤防を越えると海、天気が曇りで微妙だ



望遠レンズで遠くの船まで





この干拓には珍しい?生き物がいる

ダチョウだ

飼われているようで本当にたくさんいる



間近で見ると本当に大きい。啄ばまれるだけで余裕で怪我を負いそうだ



なにか遠くに白いものが・・・と思ったら卵だった。大きい、大きすぎる




今日はこんな感じでまわってました

ミリタリーな内容は皆無

まぁこういうのもいいんじゃないかなって

あ、ダチョウの肉とか卵は案外おいしいですよ

もらいもので食べたことがあります。肉は結構歯ごたえありました

卵は・・・大きい  

Posted by 砂利  at 17:25Comments(0)その他

2013年06月29日

安価なサプレッサーだけど&質問

去年買ったサプレッサー

値段は1500円ほどとビックリするような安さ、マルイさんのと比べるとだいぶ安い

当時金欠だったので当然食いついた


「STAY BACK 100 METERS
   OR YOU WILL BE SHOT」

と英語で書いてある日本語で言うと

「100メートル後ろで待っときやがれ
          さもねぇと撃たれるぞ」

って感じでしょうか、あいにく英語が苦手で間違ってたらすいません



まぁそんなことは置いとき、このサプレッサーは安いけれど案外良いところもある



これをはずすと・・・・





中からこんなものが

スポンジの数は最初から3つだけど、スプリングが中にある

発射されたBB弾がスポンジにめり込んで詰まることを防止するためにあるかと

安い割りによく考えて作ってある!

スポンジの数は少ないけどよく作ってある!と思った砂利でした








ちょっと知りたいことがあります

このストック、もらいもののSR-16に付いてきたストック

何かおかしい・・・

何かが変だ・・・・と思ったら

マルイの純正と材質が違うんですね

ガラス繊維かなにかが入っている感じです

これはなんなんでしょうか、こういうの知っている方教えてください








最後に友人、馬スクかぶっていた友人

このツナギ、友人自身は「バンブードラブ」と呼んでいます

ツナギでサバゲーもいいですね



  


Posted by 砂利  at 23:58Comments(2)カスタム系

2013年06月28日

SCAR-Lにビッグライト

友人がとても大きなライトを買った。「TrustFire」製とのこと(さすがにSureFireは買えない)

メーカー公称値で「3800ルーメン」らしい



さすがに18650充電池を2~3本使用するだけあって大きい

まるで鈍器のよう


ライトにマウントリングがついているけどなぜか真ん中より相当後ろ

たぶんわざとやっているんだろうけど理由は分からず



ライトをSCAR-Lに搭載






う~ん、なんかアンバランス。やっぱりマウントリングの位置は大事

明るさは十分!それでもちょっと大きすぎな気が

ライトにBB弾直撃して割れたりしそうだけど多分頑丈でしょう

夜戦ではちょっと使いにくいかな?



友人は何を思ってかこんな風に搭載

マウントリングを2つにしてライトを中央につければいいキャリングハンドルになりそうな気がする




今日6月28日は危険物取扱者試験の合格発表でした

HPで確認してみたところ、先日受けた乙種2類と3類受かってました

てっきり落ちたかと思っていたけれど受かっていたから一安心  

Posted by 砂利  at 22:23Comments(2)その他