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2014年09月30日
レイルカバー入手
レイルカバー入手しました。たぶんANS製
12枚って結構多いようで少ない…
レイルカバーの類を取り付けていなかったこいつに取り付けます
レイルに刻印もなにもしてないので、ちょっと殺風景なデザインですが・・・
取り付けると少しはマシになります
レイルカバー分の重量は重くなりますね
プラフレームに金属レイルだからちょっとフロントヘビー気味
変な気分
12枚って結構多いようで少ない…
レイルカバーの類を取り付けていなかったこいつに取り付けます
レイルに刻印もなにもしてないので、ちょっと殺風景なデザインですが・・・
取り付けると少しはマシになります
レイルカバー分の重量は重くなりますね
プラフレームに金属レイルだからちょっとフロントヘビー気味
変な気分
2014年09月29日
CYMA RPKの整備依頼
もっちーがCYMA RPKを購入、そして自分に整備依頼が舞い込みました
そんな腕ないんだけどなぁ・・・(-д-;)
はい、こんな感じです。でっかいですねぇ。そして合板製のストックやハンドガード明るい
マガジンも長い
マルイのAKと比較。ハンドガードまでの長さはほぼ変わりませんが、その先が全然違いますね
整備内容は、まぁ簡単にマルイの中身と取り替えてくれとのことです
チャンバーも移殖できるのかな?
単にマルイ製と言っても、1JカスタムしてあるものなのでRPKのインナーの長さだと初速オーバーしそうです
分解してスプリング縮める作業しないといけないですね
そんな腕ないんだけどなぁ・・・(-д-;)
はい、こんな感じです。でっかいですねぇ。そして合板製のストックやハンドガード明るい
マガジンも長い
マルイのAKと比較。ハンドガードまでの長さはほぼ変わりませんが、その先が全然違いますね
整備内容は、まぁ簡単にマルイの中身と取り替えてくれとのことです
チャンバーも移殖できるのかな?
単にマルイ製と言っても、1JカスタムしてあるものなのでRPKのインナーの長さだと初速オーバーしそうです
分解してスプリング縮める作業しないといけないですね
2014年09月28日
ZC LEOPARDのモーターとEG1000モーターの比較
昨日買ったことを紹介したZC LEOPARDのモーター
某ネットショップではEG1000モーターと同程度の性能と書いてあったので比較してみます
外観はこんな感じ
ZCはちょっと無骨なデザイン。磁力はそんなに強くありませんでした。
ZCのピニオンにはイモネジが入っています。1.27の六角で入りました
底部。特に目立った違いはありません
EG1000の赤い部分はちっと反射で消え去ってます(笑)
ピニオンを比較…しようと思ったら違うところに焦点ついてました。すいません
ちょっとピニオンはZCが大きめですね
モーターをグリップに入れる際に、引っかかりがあって抜くのも入れるのも少々抵抗がありました。
サイクルの被験体はこいつです。デフォでEG1000入れていたので丁度良い
バッテリーは7.2Vリポ使用。満充電ではありません
ちょっと高レートのスプリングを使っているので、元からサイクルは遅め、ついでにインナーも短いので初速も低めです。
10発撃ってサイクル出させます。まずはEG1000
そしてZC。EG1000と比べてちょっと落ちました。誤差の範囲かな?
これぐらいの誤差の範囲だったらノーマルではあまり違いはないと思います
ちょっと負荷をかけたりしたらどうなるかですね・・・あとはピニオンの耐久性
しばし様子見です
某ネットショップではEG1000モーターと同程度の性能と書いてあったので比較してみます
外観はこんな感じ
ZCはちょっと無骨なデザイン。磁力はそんなに強くありませんでした。
ZCのピニオンにはイモネジが入っています。1.27の六角で入りました
底部。特に目立った違いはありません
EG1000の赤い部分はちっと反射で消え去ってます(笑)
ピニオンを比較…しようと思ったら違うところに焦点ついてました。すいません
ちょっとピニオンはZCが大きめですね
モーターをグリップに入れる際に、引っかかりがあって抜くのも入れるのも少々抵抗がありました。
サイクルの被験体はこいつです。デフォでEG1000入れていたので丁度良い
バッテリーは7.2Vリポ使用。満充電ではありません
ちょっと高レートのスプリングを使っているので、元からサイクルは遅め、ついでにインナーも短いので初速も低めです。
10発撃ってサイクル出させます。まずはEG1000
そしてZC。EG1000と比べてちょっと落ちました。誤差の範囲かな?
これぐらいの誤差の範囲だったらノーマルではあまり違いはないと思います
ちょっと負荷をかけたりしたらどうなるかですね・・・あとはピニオンの耐久性
しばし様子見です