スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年09月30日

レイルカバー入手

レイルカバー入手しました。たぶんANS製

12枚って結構多いようで少ない…


レイルカバーの類を取り付けていなかったこいつに取り付けます
レイルに刻印もなにもしてないので、ちょっと殺風景なデザインですが・・・


取り付けると少しはマシになります

レイルカバー分の重量は重くなりますね
プラフレームに金属レイルだからちょっとフロントヘビー気味
変な気分
  

Posted by 砂利  at 08:00Comments(0)M4

2014年09月29日

CYMA RPKの整備依頼

もっちーがCYMA RPKを購入、そして自分に整備依頼が舞い込みました
そんな腕ないんだけどなぁ・・・(-д-;)

はい、こんな感じです。でっかいですねぇ。そして合板製のストックやハンドガード明るい
マガジンも長い



マルイのAKと比較。ハンドガードまでの長さはほぼ変わりませんが、その先が全然違いますね

整備内容は、まぁ簡単にマルイの中身と取り替えてくれとのことです
チャンバーも移殖できるのかな?

単にマルイ製と言っても、1JカスタムしてあるものなのでRPKのインナーの長さだと初速オーバーしそうです
分解してスプリング縮める作業しないといけないですね  

Posted by 砂利  at 22:00Comments(2)整備系

2014年09月28日

ZC LEOPARDのモーターとEG1000モーターの比較

昨日買ったことを紹介したZC LEOPARDのモーター
某ネットショップではEG1000モーターと同程度の性能と書いてあったので比較してみます



外観はこんな感じ
ZCはちょっと無骨なデザイン。磁力はそんなに強くありませんでした。



ZCのピニオンにはイモネジが入っています。1.27の六角で入りました



底部。特に目立った違いはありません
EG1000の赤い部分はちっと反射で消え去ってます(笑)




ピニオンを比較…しようと思ったら違うところに焦点ついてました。すいません

ちょっとピニオンはZCが大きめですね
モーターをグリップに入れる際に、引っかかりがあって抜くのも入れるのも少々抵抗がありました。



サイクルの被験体はこいつです。デフォでEG1000入れていたので丁度良い







バッテリーは7.2Vリポ使用。満充電ではありません
ちょっと高レートのスプリングを使っているので、元からサイクルは遅め、ついでにインナーも短いので初速も低めです。

10発撃ってサイクル出させます。まずはEG1000





そしてZC。EG1000と比べてちょっと落ちました。誤差の範囲かな?



これぐらいの誤差の範囲だったらノーマルではあまり違いはないと思います
ちょっと負荷をかけたりしたらどうなるかですね・・・あとはピニオンの耐久性
しばし様子見です  


Posted by 砂利  at 23:59Comments(2)その他