スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年03月26日

今日もタクチャレにお伺いいたしました!

日曜日に引き続き今日もタクチャレにお邪魔してきました
今日は日曜日に行けなかった友人2人も一緒でした


普段は森林戦なので、交戦距離や遮蔽物も全然違うので新鮮でみんな楽しめましたface02
まぁその分いろいろと戸惑う部分もあったので、迷惑かけていたら申し訳ないですスイマセン





全然自分で写真を撮れませんでしたが、マスターの大嶋さんに写真をいただいたので掲載できます!ありがとうございますm(_ _)m


はい自分です。相変わらずの厚着ですよ、厚着大好きいぇい
国境メディック戦の時に肩をかすってヒットしたのですが、風呂入ったときに肩を見ると結構な内出血してました(笑)
痛いのはあまり好きじゃないし、よく転ぶので自分は夏でも厚着でいきますよ、暑いけど。暑いけど。




今日も暑かったです。天気とても良かったですね~(・∀・)




後は友人たちですb







はい最後はあっくんです、どういうシチュなんだろう(笑)








帰りはどうにかこうにか生きて帰ってくることができました、死なないでよかったよかった( ・´ー・`)
今度はいつみんなが集まれるか分からないですが、また一緒に行きたいですね…(遠い目)  

Posted by 砂利  at 00:48Comments(0)サバイバルゲーム

2015年03月22日

タクチャレにお邪魔してきました

こんばんは、そしてお久しぶりです。砂利です
今日は友人や後輩とタクチャレにお邪魔して来ました。5人でピューンっと行って来ました


彼岸も過ぎたので気温はポカポカ陽気。フル装備とかだと暑いぐらいでした。
写真は友人のザキタケ君です

しっかし問題児ちゃんが見つかったので調整しなおしになりました
あの中華ちゃん大丈夫かな…



そして今のところの予定では今日行けなかった友人と一緒にまた行く予定です(・∀・)



さぁ寝ようっと・・・  

Posted by 砂利  at 23:28Comments(2)サバイバルゲーム

2015年03月09日

JG製?雷鎚

Jing Gong製?の電動ガンのグリスアップを頼まれました
まぁよく調べてないので本当にJG製なのかは分かりませんが・・・


大日本技研さんのをコピーしちゃったものですねはい




中身はバッテリー、充電器、そして少々のBB弾が入っていました
充電器は使えたもんじゃないでしょうから処分しないといけないでしょうねぇ・・・




そしてサクサクっと開けます。モナカ構造なので外側にあるネジをだいたい抜けば素直に開いてくれます

ヒューズは一般的に電動ガンに使われている管型ではなく平型ですね




はいそしてメカボックスです

ネジは統一してなくて、シリンダーから上がT9ネジ、下がT10ネジでした。面倒ですねぇ



はいパカッっと。あけ方が下手だとかは言わないお約束




ベベルギアにはベアリングが入っていました。



メカボックスにはあまりグリスが塗ってある形跡がありませんでした。サラッサラな部分も多々ありました





はい、そして各部パーツです
案の定スプリングはぶった切ってありますね

グリスが塗ってあるところと塗ってないところの差が激しかったです



グリスアップして、インナーバレルを洗浄してパッキンもマルイ製に変えましたが、初速73前後、サイクルも10ぐらいでした
うーん・・・悩ましい  

Posted by 砂利  at 22:24Comments(0)M4