スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年09月15日

さよならG18C、そしてこんにちはG18C

さようならG18C
しばらくお世話になったWE-techのG18Cは旅立っていきました
きっと、大事に使ってくれるはずさ・・・不安因子だったからね…しょうがないね…




はい、WEのG18Cを売却した資金でマルイのG18Cを入手しました。中古です
重量感とかはどうにも適わないが、日本製ってことで安心しますねぇ


なぜか赤い丸シールが貼ってありました
なんでしょこれ

実戦でどうなるか・・・だ!
  

Posted by 砂利  at 00:55Comments(2)WE G18C

2015年09月04日

ガススナイパーライフル!AAC21!

自分のM4スナイパーカスタムを手放して、こいつを手に入れました、交換で


レミントンM700をベースとし、M4/M16系の装備を装着できるようカナダMDT社が開発したTAC21のガススナイパーライフルモデル!
大人の事情で名前はAAC21として発売!!


だったと思います。これは


金属も多用しておりなかなかの重量感
説明書と共に付属してきた初速表によると、0.2mg弾で88m/sとお優しい設定です






しっかーし、結構後悔しています


なんていったってこれ、なっかなかハンマーが落ちないんです
コツがいるって問題じゃねぇぞってぐらい落ちない・・・


つまり「ハンマーが落ちない=弾が撃てない」ということだ
死活問題じゃねぇーか!(;д;)

分解する気も起きないよ・・・orz  

Posted by 砂利  at 01:01Comments(2)その他ガスガン

2015年08月25日

タイフゥゥゥン!

どうも、出水の砂利です

台風は通り過ぎていきましたねー、みなさんは特に何か被害はありませんでしたか…?

こちらの自宅周辺は結構被害が出ております


自宅は6時間以上停電が続いておりなかなか不便です。トイレ、洗面所、風呂場は井戸水を使っており、ポンプを電気で動かすため不動の状態です。
瓦も飛びやがったし

また、すぐ近くの小学校では大きい銀杏の木が3本ぐらい倒れており、その内1本は建物に倒れている状態です。

特攻碑公園の桜並木は10本ほど倒れたと聞きました。本当でしたら残念ですね…


復旧作業に勤しまねば…  

Posted by 砂利  at 12:41Comments(2)その他

2015年07月05日

梅雨の湿気とは恐ろしいもので

梅雨真っ盛りですねぇ、鹿児島は見事に今週も雨の予報です
ついでに週末あたりには台風の気配も漂っています。なんだ、今年はどうしてこんなに雨が多いんだ


自分はオークリーのグローブをサバゲー用、バイク用で使っています
そのグローブをバイクの小物入れに入れたまま一週間、今日気づいて見てみたら見事にカビだらけになっていました


即効洗いました。もう洗い方とか洗濯厳禁だとかは気にしない、あれを見たら洗わずにはいられなくなりますぜ
写真は流石に残したくなかったので撮っていません。あんなのフォルダに残したくねぇ・・・

洗濯後はこうやって干してます

あとは完全に乾くのを待つだけ…
  

Posted by 砂利  at 23:50Comments(0)その他

2015年07月01日

梅雨真っ盛り

6月に入ってから鹿児島は雨ばかりですね

これでもかってぐらい雨が降り続いています
まぁこういう天気が長く続くと、色々億劫になってきますね
なかなかモチベーションが上がらない




友人の買ったガスのM870はジャンク品としてどこかへ旅立って行きました
初期ロットで買った挙句の果てには、シリンダーまで割れてしまったM870…お疲れ様でした  

Posted by 砂利  at 01:52Comments(4)その他

2015年04月24日

マルイの延長ケーブルの抵抗ってどれくらいなんだ・・・

お久しぶりです
4月になり新生活に入りました。大変だなぁ・・・



M16やM4CRWの固定ストックに入っている、コネクタの延長ケーブル。ヒューズつき
まぁこれがなかなか抵抗が高いんですよね

メカボにダイレクトに繋ぐと快調に動きますが、コネクタ経由だと見事にスプリングが引けず動かなります。
うーん・・・ヒューズは20Aを使っているんだけどなぁ・・・



ということで、今はもうヒューズレスでシリコンケーブルをコネクタにして使っています
さすがシリコンケーブル。快調の快調だ( ・´ー・`)  

Posted by 砂利  at 00:16Comments(2)その他

2015年03月26日

今日もタクチャレにお伺いいたしました!

日曜日に引き続き今日もタクチャレにお邪魔してきました
今日は日曜日に行けなかった友人2人も一緒でした


普段は森林戦なので、交戦距離や遮蔽物も全然違うので新鮮でみんな楽しめましたface02
まぁその分いろいろと戸惑う部分もあったので、迷惑かけていたら申し訳ないですスイマセン





全然自分で写真を撮れませんでしたが、マスターの大嶋さんに写真をいただいたので掲載できます!ありがとうございますm(_ _)m


はい自分です。相変わらずの厚着ですよ、厚着大好きいぇい
国境メディック戦の時に肩をかすってヒットしたのですが、風呂入ったときに肩を見ると結構な内出血してました(笑)
痛いのはあまり好きじゃないし、よく転ぶので自分は夏でも厚着でいきますよ、暑いけど。暑いけど。




今日も暑かったです。天気とても良かったですね~(・∀・)




後は友人たちですb







はい最後はあっくんです、どういうシチュなんだろう(笑)








帰りはどうにかこうにか生きて帰ってくることができました、死なないでよかったよかった( ・´ー・`)
今度はいつみんなが集まれるか分からないですが、また一緒に行きたいですね…(遠い目)  

Posted by 砂利  at 00:48Comments(0)サバイバルゲーム