2014年06月01日
厄介
後輩のG3、相変わらず厄介です。
とりあえず、自分の銃に入れている加速シリンダーを入れて試してみると、やはり初速は上がりました
シリンダーが問題ですね・・・
初速は20m/sぐらい上がりました(´゚A゚`)
元が70~60m/sですからちょうどいい感じですが・・・如何せんスプリングが強いのか、ピストン引けないことがシバシバ
戻すのが大変です
とりあえず、自分の銃に入れている加速シリンダーを入れて試してみると、やはり初速は上がりました
シリンダーが問題ですね・・・
初速は20m/sぐらい上がりました(´゚A゚`)
元が70~60m/sですからちょうどいい感じですが・・・如何せんスプリングが強いのか、ピストン引けないことがシバシバ
戻すのが大変です
ピストンクラッシュしやすくなるから、素直にスプリング交換がいいかも。
あ、昨日の遠征でM16、完璧に壊れた
自分達で楽しむぶんには構わないが、M120とか越えたらマルイモーター1000とかじゃトルク不足でそうなる。
もうひとつ、ホップMAXで初速を計る事を忘れずに…
スプリングやっぱり交換しました。負担が大きすぎるので(´・ω・`)
ただ加速シリンダーでも77~71m/sぐらいの初速になりました
どんな感じで壊れてしまったんですが(-д-;)
クルツogoさん
お察しの通り、結構強いスプリングです。SHSの130スプリングを3~4巻カットしたもの入れましたが、出た速度としては95ぐらい・・・ホップ最大でも95ぐらいでしたので流速気味になっているというわけでなく・・・
結局、負担が心配なので1Jスプリングに交換したら77~71m/sぐらいに落ち着きました
気密漏れか弾に抵抗力加えてたのかもね
原因てなんパターンも有るから、実際見てみないとなんとも言えないけど…
バレル長数センチ、0.0何㍉の内径でも初速凄く変わるから(笑)
HOPパッキンですね!確かに見てみたときにパッキンに亀裂が入っていました。とりあえず交換してみて初速測定してみたら、初速は2~4ぐらい上がりました。これでだいたい箱だしより少し劣るぐらいの初速になりました。
あとはバレルですかね・・・ルーズバレルなのかな・・・・
とりあえず、フレームのネジ山は切り直してもらったけど、バレルの根本とデルタリングがおじゃん。
それと配線も全部ダメになってたよorz
前回のメカボ内の画像を見る限り、タペットプレートのノズル取り付け面が後ろに反ってる様な気がするから、それでノズルが規定位置まで前進しないでチャンバーに隙間が空いて気密漏れしてるのかも。
後はピストンヘッドの気密が弱いとか。
タペットプレートも交換して初速見てみたほうがいいですね・・・
ピストンヘッドの機密は前回確認して大丈夫だったので、やっぱりチャンバーあたりが原因っぽいです(´・-・`)