2014年08月15日

やっと使えるD-boys SCAR-L

昨日も記事にしたD-boys SCAR-L
セミオートがフルオートになる自体が起きましたが、カットオフレバーをマルイ製のものに交換すると解消しました。






メカボ関連は組み終わったので後はチャンバーなどの確認です
チャンバーは透明のプラ。ドラム式のホップ調節方法ですが、若干ユルユル。すぐに調整が緩みそうです。

パッキンは透明で硬め。予備がないためこのままにしておきます
やっと使えるD-boys SCAR-L
見た目はM4系のメタルチャンバーと似てますが、互換性はあるんですかねぇ・・・
できれば交換したいんですが(自分のSCARではないけれど)





あとは普通にフレーム諸共組めましたが、どこのパーツかよくわからんものが余りました
スプリングはインナーバレルに取り付けるものですが・・・それ以外は分からん
やっと使えるD-boys SCAR-L




形は組みあがりました
塗装とウェザリングの加工が施してあります。ストックなどの無塗装部分が若干浮きますね。
やっと使えるD-boys SCAR-L




裏側。ずんぐりむっくりな感じがしますね・・・次世代はもうちょっとシャープだったような気がするんですが
やっと使えるD-boys SCAR-L
バッテリーはチークピース内側に収納





ストックは3ポジション。
やっと使えるD-boys SCAR-L



ストックは折りたたみ可。赤丸部分の爪同士が噛み合いますが、若干素材が柔らかめ。
慎重に扱わないと・・・
やっと使えるD-boys SCAR-L


噛み合った状態。折りたたむと結構コンパクトになりますね
やっと使えるD-boys SCAR-L




すごくボケてしまいましたが・・・前面のネジが破壊されていました。
両面とも破壊されていたので結構ガタつきがあります
やっと使えるD-boys SCAR-L
結構大きめに穴を開けてナットを通そうかな・・・




初速&サイクル
モーターは机モーターなので中華の平均的なサイクルですね
初速は調度良い位になりました。屋外使用なのでできれば92ぐらいが良かったんですがねぇ・・・
やっと使えるD-boys SCAR-L
弾道は安定しているとは言えませんね。チャンバーのHOP調整自体が狂いやすいので




同じカテゴリー(その他)の記事画像
3Dプリンターを買いました
梅雨の湿気とは恐ろしいもので
ただの薬莢
リポがたくさん
ピンリムーバー便利じゃないか
M14×1左ネジのタップとダイス
同じカテゴリー(その他)の記事
 3Dプリンターを買いました (2023-04-17 20:34)
 タイフゥゥゥン! (2015-08-25 12:41)
 梅雨の湿気とは恐ろしいもので (2015-07-05 23:50)
 梅雨真っ盛り (2015-07-01 01:52)
 マルイの延長ケーブルの抵抗ってどれくらいなんだ・・・ (2015-04-24 00:16)
 ただの薬莢 (2015-02-26 21:30)

Posted by 砂利  at 20:00 │Comments(7)その他

この記事へのコメント
ダイヤルなら瞬着を塗って太らせてきつくすれば良いかも。

チャンバーは見た感じ互換性有りそうな気がするけど、HOPアームが収まる部分がM4のに比べると低そうね。
似た様なチャンバーだとVFCのHK417のがそっくりだわ。

フロントのネジは1サイズ上のタップを立ててやれば大丈夫な気がする。
Posted by タガート at 2014年08月15日 20:20
タガートさん
一度ビニールテープを薄く巻いて、その上からOリングつけて取り付けてみたらダイヤルが入らなくなりました。ちょっと太くしただけで入らなくなるくせに、入れてみたらユルユルになるよう分からんやつです・・・

とりあえずはM4のチャンバー入れて確かめてみないといけませんね(`・ω・´)

ネジ頭だけぶっ飛んでいったので、中に残っているネジ山部分をドリルでぶっ壊してタップ立てるしかないですね(; ̄д ̄)
結構荒業でいくしかないか・・・
Posted by 砂利砂利 at 2014年08月15日 20:51
直らなかったらどうするつもりだったの?
Posted by Krinkov at 2014年08月16日 00:57
直らなかったらどうするつもりだったの?
Posted by Krinkov at 2014年08月16日 00:57
Krinkovさん
直らなかったらフルオートオンリーか別のメカボと総とっかえするつもりでした(-д-;)
Posted by 砂利砂利 at 2014年08月16日 03:16
ネジが残ってるのね、だったらネジより小さいドリルで破壊した方が良いかも。
Posted by タガート at 2014年08月16日 08:38
タガートさん
やっぱり破壊してからなんらかしたほうが良いですね(; ̄д ̄)
そのあとタップを立てるのが確実なんでしょうが・・・
Posted by 砂利砂利 at 2014年08月17日 19:10
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。