2014年08月15日
やっと使えるD-boys SCAR-L
昨日も記事にしたD-boys SCAR-L
セミオートがフルオートになる自体が起きましたが、カットオフレバーをマルイ製のものに交換すると解消しました。
メカボ関連は組み終わったので後はチャンバーなどの確認です
チャンバーは透明のプラ。ドラム式のホップ調節方法ですが、若干ユルユル。すぐに調整が緩みそうです。
パッキンは透明で硬め。予備がないためこのままにしておきます
見た目はM4系のメタルチャンバーと似てますが、互換性はあるんですかねぇ・・・
できれば交換したいんですが(自分のSCARではないけれど)
あとは普通にフレーム諸共組めましたが、どこのパーツかよくわからんものが余りました
スプリングはインナーバレルに取り付けるものですが・・・それ以外は分からん
形は組みあがりました
塗装とウェザリングの加工が施してあります。ストックなどの無塗装部分が若干浮きますね。
裏側。ずんぐりむっくりな感じがしますね・・・次世代はもうちょっとシャープだったような気がするんですが
バッテリーはチークピース内側に収納
ストックは3ポジション。
ストックは折りたたみ可。赤丸部分の爪同士が噛み合いますが、若干素材が柔らかめ。
慎重に扱わないと・・・
噛み合った状態。折りたたむと結構コンパクトになりますね
すごくボケてしまいましたが・・・前面のネジが破壊されていました。
両面とも破壊されていたので結構ガタつきがあります
結構大きめに穴を開けてナットを通そうかな・・・
初速&サイクル
モーターは机モーターなので中華の平均的なサイクルですね
初速は調度良い位になりました。屋外使用なのでできれば92ぐらいが良かったんですがねぇ・・・
弾道は安定しているとは言えませんね。チャンバーのHOP調整自体が狂いやすいので
セミオートがフルオートになる自体が起きましたが、カットオフレバーをマルイ製のものに交換すると解消しました。
メカボ関連は組み終わったので後はチャンバーなどの確認です
チャンバーは透明のプラ。ドラム式のホップ調節方法ですが、若干ユルユル。すぐに調整が緩みそうです。
パッキンは透明で硬め。予備がないためこのままにしておきます
見た目はM4系のメタルチャンバーと似てますが、互換性はあるんですかねぇ・・・
できれば交換したいんですが(自分のSCARではないけれど)
あとは普通にフレーム諸共組めましたが、どこのパーツかよくわからんものが余りました
スプリングはインナーバレルに取り付けるものですが・・・それ以外は分からん
形は組みあがりました
塗装とウェザリングの加工が施してあります。ストックなどの無塗装部分が若干浮きますね。
裏側。ずんぐりむっくりな感じがしますね・・・次世代はもうちょっとシャープだったような気がするんですが
バッテリーはチークピース内側に収納
ストックは3ポジション。
ストックは折りたたみ可。赤丸部分の爪同士が噛み合いますが、若干素材が柔らかめ。
慎重に扱わないと・・・
噛み合った状態。折りたたむと結構コンパクトになりますね
すごくボケてしまいましたが・・・前面のネジが破壊されていました。
両面とも破壊されていたので結構ガタつきがあります
結構大きめに穴を開けてナットを通そうかな・・・
初速&サイクル
モーターは机モーターなので中華の平均的なサイクルですね
初速は調度良い位になりました。屋外使用なのでできれば92ぐらいが良かったんですがねぇ・・・
弾道は安定しているとは言えませんね。チャンバーのHOP調整自体が狂いやすいので
チャンバーは見た感じ互換性有りそうな気がするけど、HOPアームが収まる部分がM4のに比べると低そうね。
似た様なチャンバーだとVFCのHK417のがそっくりだわ。
フロントのネジは1サイズ上のタップを立ててやれば大丈夫な気がする。
一度ビニールテープを薄く巻いて、その上からOリングつけて取り付けてみたらダイヤルが入らなくなりました。ちょっと太くしただけで入らなくなるくせに、入れてみたらユルユルになるよう分からんやつです・・・
とりあえずはM4のチャンバー入れて確かめてみないといけませんね(`・ω・´)
ネジ頭だけぶっ飛んでいったので、中に残っているネジ山部分をドリルでぶっ壊してタップ立てるしかないですね(; ̄д ̄)
結構荒業でいくしかないか・・・
直らなかったらフルオートオンリーか別のメカボと総とっかえするつもりでした(-д-;)
やっぱり破壊してからなんらかしたほうが良いですね(; ̄д ̄)
そのあとタップを立てるのが確実なんでしょうが・・・