2014年04月24日

バルブ交換

結構前ですが、タニオ・コバのガスガン用放出バルブを買ってきました
売ったP226が不調のようなのでとりあえずコレを使って様子見です
バルブ交換


バルブ交換の工具を持っていなかったのでこういうものを作成
焼付け加工したのである程度は大丈夫かなと・・・
バルブ交換



左がタニオ・コバ、そして右がマルイのバルブ
違いは明確ですね!
バルブ交換

実際にP226E2に使ってみましたがイマイチ変わ方は分からなかったです
感覚が鈍感なだけかもしれませんが・・・

あとは友人のものを直さないと




タグ :バルブ

同じカテゴリー(P226)の記事画像
P226E2入手!
P226のノッカー交換
ノッカー・・・・
P226のマガジンキャッチ
同じカテゴリー(P226)の記事
 P226E2入手! (2014-03-03 00:01)
 P226のノッカー交換 (2013-07-17 22:40)
 ノッカー・・・・ (2013-07-15 23:55)
 P226のマガジンキャッチ (2013-07-13 23:55)

Posted by 砂利  at 00:01 │Comments(7)P226

この記事へのコメント
何かで見ましたが、ノーマルとタニオコバのバルブで初速の違いは1〜2m/s位タニオコバのが高いという結果だった気がします。

ガス放出量を上げるタイプのバルブだと初速は確かに上がるんですが、その分ガスの消費が増えて初速の変動も大きくなります。
Posted by タガート at 2014年04月24日 00:53
タガートさん
絶妙な初速の上がり方ですね。大幅ではないので安心です(`・ω・´)

マガジンの冷えも早くなりそうですね…純正品注文するよりか安くなるかなと購入しましたが人様のものに入れるのは不安ですね・・・
Posted by 砂利砂利 at 2014年04月24日 22:25
ライラクス?ナインボール?どちらか忘れましたが赤いバルブも同じ位しか上がりませんでした(*´ω`*)

別談リボルバー用のスーパーバルブって商品は8m/s位上がりましたが(笑)
Posted by クルツogo at 2014年04月24日 22:34
クルツogoさん
ガスブロのバルブはリコイルにガスが持っていかれるから上がり方はだいたい同じなんですかね(; ̄д ̄)

リボルバーだいぶ初速あがりますね!暑い日とか心配に・・・
Posted by 砂利砂利 at 2014年04月24日 22:41
飛躍的に聞こえますが、リボルバーはもともと48が56になったってだけで…(笑)
後は言わずもがな分かりますよね?(´∇`)

ガスブロのバルブ関連は値段に見あった性能UPにはならないっぽいです(・ε・` )
Posted by クルツogo at 2014年04月24日 22:48
あ!?
伝え損なったんですが、カスタムガスルートパッキンもまったく初速変わりませんので悪しからず(笑)
Posted by クルツogo at 2014年04月24日 22:51
クルツogoさん
っは!マルイとかのリボルバーって初速それぐらいでしたね(`・ω・´)
マルイ製ですか?

社外品バルブは純正品注文より手軽なので購入しちゃいますねぇ・・・
性能は気にせず!


初速アップは望めないんですね。初速の安定が純正品よりよければいいのですが
Posted by 砂利砂利 at 2014年04月24日 23:12
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。