2014年02月26日

スライドストップの改良!

G18Cのスライドストップ、薄くて少々解除しにくいことが難点
エクステンデッドスライドストップというものがありますので、似たようなものを作ってみることに
スライドストップの改良!
一応、スライドストップの脱脂はしていたほうがいいです
自分は忘れてしていなかった・・・


用意するのは
・薄いプラ板
・金属用接着剤
・スペーサー
・シリコンスプレー

まずは薄いプラ板を用意します
スライドストップの改良!



そして、スライドストップになんか厚さのあるものを挟んでプラ板を固定、まぁスペーサーですね
本当はプラ板接着してもいいんですが・・・はがすのが大変なのでこちらの方がいいですね
スライドストップの改良!
スライドストップからはみ出ているプラ板にシリコンスプレー吹きます
間違っても金属部分にはつかないように(`・ω・´)


そして、金属用接着剤盛ります
パテとかなかったので自分は接着剤で代用しました、ここらへんは金属用の固着できるものならなんでもいいかと
スライドストップの改良!



乾くのを待ち、もう一回盛りなおしましてこれぐらいに
スライドストップの改良!




完全に乾燥したら、プラ板とります。取る時のためにシリコンスプレーかけておきました
実際かけなくても大丈夫だったかな・・・?
スライドストップの改良!




バリがあるので、リューターで取り除きます
スライドストップの改良!



こんな感じになりました
もっと頑張って成形すればいい形になったんですが・・・ここで諦めてこれぐらいに
スライドストップの改良!



取り付けるとこうなります
スライドストップの改良!
もっとマジメに成形すればよかったですね!
まぁ最初よりかは使いやすい形になりました

あとは耐久性がどうなるか・・・です。




同じカテゴリー(WE G18C)の記事画像
さよならG18C、そしてこんにちはG18C
G18C用に金メッキアウターバレル
ピンって外れそう
G18Cのバレルをピカピカにしてぇ・・・
くすんできた
なんだかんだいって便利
同じカテゴリー(WE G18C)の記事
 さよならG18C、そしてこんにちはG18C (2015-09-15 00:55)
 G18C用に金メッキアウターバレル (2015-01-16 23:40)
 ピンって外れそう (2014-12-06 23:59)
 G18Cのバレルをピカピカにしてぇ・・・ (2014-11-06 22:00)
 くすんできた (2014-06-22 00:23)
 なんだかんだいって便利 (2014-06-05 00:01)

Posted by 砂利  at 00:01 │Comments(0)WE G18C

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。