2023年04月17日

3Dプリンターを買いました

昨年の冬ボーナスの一部を使ってFLASHFORGE社の3Dプリンター、Adventure3 Proを買いました


金属を切削加工する仕事をしていたのでCAD/CAMはある程度使いこなせるんですが、流石に仕事中に私物なんてものはそうそう作れない訳で…

家に3Dプリンターがあるとこういうのが欲しい!ってなったら出力できるのがいいですね
機械加工ではできない造形もできますし

まぁ、金属は出力できないモデルで精度も機械加工と比べれば雲泥の差、使い所は限られていますが
3Dプリンターを買いました


結局これで出力しているのはほとんど仕事のQOWを上げる物なんですけどね




同じカテゴリー(その他)の記事画像
梅雨の湿気とは恐ろしいもので
ただの薬莢
リポがたくさん
ピンリムーバー便利じゃないか
M14×1左ネジのタップとダイス
加工や整備用にリューター買いました
同じカテゴリー(その他)の記事
 タイフゥゥゥン! (2015-08-25 12:41)
 梅雨の湿気とは恐ろしいもので (2015-07-05 23:50)
 梅雨真っ盛り (2015-07-01 01:52)
 マルイの延長ケーブルの抵抗ってどれくらいなんだ・・・ (2015-04-24 00:16)
 ただの薬莢 (2015-02-26 21:30)
 リポがたくさん (2015-01-28 23:00)

Posted by 砂利  at 20:34 │Comments(0)その他

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。