2015年03月09日

JG製?雷鎚

Jing Gong製?の電動ガンのグリスアップを頼まれました
まぁよく調べてないので本当にJG製なのかは分かりませんが・・・


大日本技研さんのをコピーしちゃったものですねはい
JG製?雷鎚



中身はバッテリー、充電器、そして少々のBB弾が入っていました
充電器は使えたもんじゃないでしょうから処分しないといけないでしょうねぇ・・・
JG製?雷鎚



そしてサクサクっと開けます。モナカ構造なので外側にあるネジをだいたい抜けば素直に開いてくれます
JG製?雷鎚
ヒューズは一般的に電動ガンに使われている管型ではなく平型ですね




はいそしてメカボックスです
JG製?雷鎚
ネジは統一してなくて、シリンダーから上がT9ネジ、下がT10ネジでした。面倒ですねぇ



はいパカッっと。あけ方が下手だとかは言わないお約束
JG製?雷鎚



ベベルギアにはベアリングが入っていました。
JG製?雷鎚


メカボックスにはあまりグリスが塗ってある形跡がありませんでした。サラッサラな部分も多々ありました
JG製?雷鎚
JG製?雷鎚



はい、そして各部パーツです
案の定スプリングはぶった切ってありますね
JG製?雷鎚
グリスが塗ってあるところと塗ってないところの差が激しかったです



グリスアップして、インナーバレルを洗浄してパッキンもマルイ製に変えましたが、初速73前後、サイクルも10ぐらいでした
うーん・・・悩ましい




同じカテゴリー(M4)の記事画像
また作って来ましたバレルとハイダー
あけましておめでとうございます
キングアームズのフレームだ!
トリガーガード交換
キャリーハンドルルルルルルル
アウターバレルを変えましょう
同じカテゴリー(M4)の記事
 また作って来ましたバレルとハイダー (2015-01-14 23:29)
 あけましておめでとうございます (2015-01-01 23:48)
 キングアームズのフレームだ! (2014-12-25 23:20)
 トリガーガード交換 (2014-11-10 23:43)
 キャリーハンドルルルルルルル (2014-11-04 21:28)
 アウターバレルを変えましょう (2014-10-02 20:00)

Posted by 砂利  at 22:24 │Comments(0)M4

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。