2015年01月02日

電動G18Cに給弾不良が起こるので

東京マルイの電動G18C
まぁよく給弾不良に陥るんです。マガジンを上側に押さえつけたら撃てるので少々マガジンに手をくわえました
電動G18Cに給弾不良が起こるので


手をくわえた所は、マガジンキャッチの当たる部分です
0.5mmのプラ板を接着剤で貼り付けました
電動G18Cに給弾不良が起こるので



貼り付ける前が左側、貼り付けた後が右側です
マガジンの入りが右側の方が深くなりました
電動G18Cに給弾不良が起こるので
貼り付け前は遊びが結構あったんですが、貼り付け後は遊びがなくなりガッチリ入ってます
これで給弾不良もなくなるはずだぜ・・・(試してない)




追記
本日、外で給弾不良がないか試してみたところ給弾不良は発生しませんでした。
購入から四,五年近く経つので磨耗のせいでまた発生しないか心配ですね。




同じカテゴリー(G18C)の記事画像
電動とガスのG18Cの修理依頼
G18C買ったんでとりあえず
マルイG18Cリポ化
ノーマルマガジン
同じカテゴリー(G18C)の記事
 電動とガスのG18Cの修理依頼 (2020-04-25 17:32)
 G18C買ったんでとりあえず (2015-09-16 00:23)
 マルイG18Cリポ化 (2015-01-26 22:09)
 ノーマルマガジン (2015-01-12 21:57)

Posted by 砂利  at 21:37 │Comments(4)G18C

この記事へのコメント
はじめまして。

弾は何を使っていますか?
マルイの電動ハンドガンはマルイの弾以外を使うと
給弾不良が頻繁におきますよ。
Posted by サーモンサーモン at 2015年01月02日 22:09
初めまして

私も同様症状で給球不良で悩んでいましたが
タペットプレートを交換したところ改善しました
改善されないようであれば試してみてください
Posted by だゐごろうだゐごろう at 2015年01月02日 22:10
自分のも発生して絶賛放置中だったの忘れてた…

セクターギアのカムの摩耗、タペットプレートの摩耗、チャンバーブロック下部にあるマガジンリップを押す突起の潰れなんかも考えられる要因。

コンパクト電動ガンと電ハンは設計に余裕が無いから、僅かな部品の変形や摩耗でもトラブル起こすよ。
Posted by タガート at 2015年01月02日 22:50
サーモンさん
はじめまして!こんばんは。コメントありがとうございます
いやぁ・・・これでもかってぐらい社外製のBB弾使ってますね(笑)
いずれまた起きたら純正品使わないといけないです


だゐごろうさん
はじめまして!コメントありがとうございます
タペットプレートの磨耗も心配ですね…あの作業でとりあえずは直りましたが再発しないとは限らないですし、使って年数も経つのでいずれにせよ中身は確認したほうが良さそうです。


タガートさん
あのメカボの小ささだと中々開ける気が起きないですね∙̆.̯∙̆
不器用なので開けたら元に戻せなくなりそうでなりそうで

今回はマガジンを上側に押さえつけるように遊びを詰めて解消されたので、クリアランスの問題だったかもしれないです。まぁ、その場しのぎの加工だったら意味はないのですが…
でも中身は中身で心配です
Posted by 砂利砂利 at 2015年01月04日 00:23
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。