2015年01月10日

M14×1左ネジのタップとダイス

M14×1 左ネジのタップとダイスを購入しました。なにかと便利なタップとダイス
なくても困りはしないけど、あると便利です


中国から直送で到着。ちと不安になるね
M14×1左ネジのタップとダイス


ダイスはサビ止めとかのグリスがベトベト汚く付いてます。電動ガンどころかダイスもベトベトとは・・・
ちょっと触りたくなかったのでまだ開けてないです、開けたくないです。洗浄してシリコンスプレーでもかけとくかな
M14×1左ネジのタップとダイス


こちらはタップ。たぶん中タップ、綺麗です
刃の部分には気持ち程度のグリスが付いてました
M14×1左ネジのタップとダイス
ただ、大抵の電動ガンだと止まり穴の加工になるのでチト不安です
スパイラルタップ高いけど買っとくべきだったかな・・・




同じカテゴリー(便利用品)の記事画像
ピンリムーバー便利じゃないか
KSKのガンロッカーにVSR
防錆にアウターバレルにメッキ
つかえそうでつかえなさそうなもの
ショットシェル購入!とみせかけて
頂き物をどう使おう
同じカテゴリー(便利用品)の記事
 ピンリムーバー便利じゃないか (2015-01-24 22:49)
 KSKのガンロッカーにVSR (2014-11-22 20:00)
 防錆にアウターバレルにメッキ (2014-06-12 00:01)
 つかえそうでつかえなさそうなもの (2014-05-04 00:01)
 ショットシェル購入!とみせかけて (2014-04-21 00:01)
 頂き物をどう使おう (2014-04-09 00:01)

Posted by 砂利  at 00:28 │Comments(2)便利用品加工系その他

この記事へのコメント
これも結構高かったんじゃないの?
Posted by タガート at 2015年01月10日 02:47
タガートさん
このタップとダイスは2つ、送料込みで4000円ぐらいでした。
スパイラルタップは単体で4000~6000円だったのでなかなか…
Posted by 砂利砂利 at 2015年01月10日 08:22
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。