2014年09月14日

友人が買ったショットガン用サラマンダー

友人がM870用に買ったサラマンダー、イマイチ弾上がりが良くないようです
友人が買ったショットガン用サラマンダー
最初の一発だけ出るという症状がよくあります。普通のマルイのショットシェル使うとバリバリだったんですが



六角ネジ4つだけで止められているので分解は簡単です
開けるとこんな感じ
友人が買ったショットガン用サラマンダー


弾が通る部分ですが‥‥特に異常はなさそう
友人が買ったショットガン用サラマンダー
うーん、ぼちぼち600~1000番ぐらいの耐水ペーパーで磨いてみるかな‥‥





同じカテゴリー(M870)の記事画像
ショットシェル入れてみましょう
やっと来たか!M870
同じカテゴリー(M870)の記事
 ショットシェル入れてみましょう (2014-07-30 22:16)
 やっと来たか!M870 (2013-08-11 23:57)

Posted by 砂利  at 22:06 │Comments(4)M870

この記事へのコメント
自分の周りでも使ってる人が居ましたが、矢張り給弾不良は出てましたよ。

もしかしたらマガジンの重みで銃との接続部が若干上を向き、銃側給弾口との間に段差とかが出来て詰まるんじゃ無いでしょうか?

銃側の給弾口の内側を面取りとかしたら行けそうな気がします。
Posted by タガート at 2014年09月15日 20:15
タガートさん
その可能性もありそうですね・・・軽いプラのマガジンを入れて試してみます
銃側もちょっと確認してみなければ
面取りは普通のやすりでも大丈夫ですかね
Posted by 砂利砂利 at 2014年09月16日 00:06
最終的にペーパーヤスリで仕上げればなんでも良いかと。

デザインナイフでも良いかもしれないですね。
Posted by タガート at 2014年09月16日 01:13
タガートさん
デザインナイフでちゃちゃっとやってからペーパーやすりでやってみます。
整形は苦手なのでちょっと不安ですが(笑)
Posted by 砂利砂利 at 2014年09月16日 23:46
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。