2014年11月26日

自作ハイダー(未完成)

いえーい!昨日の今日ハイダー(っぽいもの)を作ってきました!
未完成だよー!!
はぁ…

まぁとりあえず形だけだとこんな感じです。素材はステンレス
自作ハイダー(未完成)
大きさ分かりにくいですがNOVESKEハイダーより二周り小さいぐらいです



銃口側。まぁ汚いです
リーマーでさらったんだけどなぁ・・・後々耐水ペーパーで磨きます
自作ハイダー(未完成)



本来はネジが切ってある側です。
M14左ネジのタップがないので、内径14mmでドリルで穴開けてバレルに刺し、後でネジで固定するつもりです
できたらするつもりです
自作ハイダー(未完成)
本当はネジ切りたいんですが、M14 p1.0左ネジタップの3点セットを、通販などで探しましたが見つからず…
右ネジのほうも中タップぐらいしか見つからなかった∙̆.̯∙̆




とりあえず、こいつをNOVESKEハイダーつけているやつに付けてみたら、甲高い音は変わりませんでした
よし・・・完成したら採用できる。完成したら




同じカテゴリー(加工系)の記事画像
また作って来ましたバレルとハイダー
M14×1左ネジのタップとダイス
加工や整備用にリューター買いました
マガジンの給弾不良の改良
前方配線を後方配線にっ!
ストック基部カット
同じカテゴリー(加工系)の記事
 また作って来ましたバレルとハイダー (2015-01-14 23:29)
 M14×1左ネジのタップとダイス (2015-01-10 00:28)
 加工や整備用にリューター買いました (2015-01-08 00:02)
 マガジンの給弾不良の改良 (2014-10-12 21:27)
 前方配線を後方配線にっ! (2014-09-15 23:39)
 ストック基部カット (2014-09-13 21:26)

Posted by 砂利  at 23:24 │Comments(2)加工系

この記事へのコメント
通りすがりの者ですが、ご参考までに。。。

3本セットではなく単品ですが
https://www.monotaro.com/p/0901/3277/
Posted by わの隊長 at 2014年11月27日 01:36
わの隊長さん
紹介ありがとうございます!
やっぱり結構な値段がするんですね((((;゜Д゜)))
Posted by 砂利砂利 at 2014年11月28日 22:45
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。