2014年04月11日

マルイのプロゴーグルをちょこっとカスタム

マルイのプロゴーグルって、ちょっと息苦しくありませんか?
夏とか吐息で蒸れてファンがついてるといえど曇るし…




と、いうわけでちょこっとカスタムです。
某ショップのブログで紹介されていた方法とまんま同じことをしましたが(汗)
詳しいところは検索すれば出てくると思います…はい

完成型はこんな感じ
口周りのプラの部分を取り外して、メッシュのフェイスガードを結束バンドで固定します
マルイのプロゴーグルをちょこっとカスタム
形自体は悪くはないですね!プラのほうがガードできるところ広いですが、まぁ仕方ない

正面から見える結束バンドは、白とかだと目立つので塗装しました
いずれ剥げるかもしれません




裏側はこんな感じです
正面から見えないところは白色の結束バンドを使っています
マルイのプロゴーグルをちょこっとカスタム
見えなければ問題ない(`・ω・´)



つけてみると、呼吸はプラのものと比べて随分としやすいです
あとは実際にゲームで使ってみてどうなるかですね!





同じカテゴリー(カスタム系)の記事画像
ガスブロック入手しやした
スリングプレートを頂きました
P90の拡張レイル
刻印に色つけとこうか
フロントサイトを交換
メカボ内部をちょっと変更
同じカテゴリー(カスタム系)の記事
 ガスブロック入手しやした (2014-09-22 18:24)
 スリングプレートを頂きました (2014-05-20 00:01)
 P90の拡張レイル (2014-04-29 00:01)
 刻印に色つけとこうか (2014-04-27 00:01)
 フロントサイトを交換 (2014-04-15 00:01)
 メカボ内部をちょっと変更 (2014-04-10 00:01)

Posted by 砂利  at 00:13 │Comments(4)カスタム系

この記事へのコメント
はじめまして

ナイロンストラップなのですが、
先日、百均の園芸コーナーでODちっくな緑色のがありました。機会がありましたらのぞいてみてはいかがでしょうかね。

失礼いたしました。
Posted by 軍曹@ゴースト at 2014年04月11日 00:41
軍曹@ゴーストさん
はじめまして!こんばんは
百均の園芸コーナーにあるんですね!塗装が剥げてきたら使おうかな
自分が使っているのは百均のPC関連近くにあるものですので・・・惜しかった!
Posted by 砂利砂利 at 2014年04月11日 00:46
今更ながらだけど……

重くなるんじゃない?
Posted by 木炭木炭 at 2014年04月11日 07:10
木炭さん
全然重くなりませんでした!むしろ以前のプラよりもいい感じです
Posted by 砂利砂利 at 2014年04月11日 23:23
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。